縁がつながる向島のカフェ「縁カフェ」

2017年8月6日企業訪問カフェ,墨田区,墨田区の経営者,飲食業

こんにちは、墨田区を拠点として活動している中小企業診断士の高仲です。

秋に、自分が支援している若手経営者が、スカイツリーそばの向島エリアで洋菓子店を開業する予定です。そのため、墨田区の北側も最近要チェックのエリアでした。

すると、今月上旬にカフェが開いたという情報を知人から頂くことができました(ありがたい!)。

その知人の縁を辿って、7月12日にオープンされたお店を訪問させて頂きました。

スポンサーリンク

縁を大切にする、地域密着型のカフェ

お店は、支援する洋菓子店の開業予定地からも、押上駅A3出口からも、歩いて8分程の場所にあります。

一家4人の家族経営で、健康な食で人と人を繋ぐオーガニックカフェとして営業されています。

こちらは、向島で芸者をされている姉の千景さんとのご縁を頂いての訪問になります。

向島の縁カフェ

http://ameblo.jp/encafe1059/

お店のこだわりは食材だけでなく調理方法にまで及び、なんと電子レンジの電磁波が食材にとって良くないとのこと。

そこまで気を使っているカフェのお店は初めてです。健康へのこだわりが伝わってきます。

早速オーダー、アボカドタコライスと酵素玄米つきロコモコ風ハンバーグを頂きました。

看板の「酵素玄米」、もち米のおこわを食べているかと錯覚するほどもちもちで優しい味です。

生姜のチャイを頂き、程よい満たされ感を感じながらの食事でした。ご馳走様でした。

快く訪問に応じて頂いた縁カフェの皆様、及び、縁つなぎにご協力頂いた皆様に感謝です。

自身も個人事業主として経営者になってみて、初めて経営者の繋がりの重要性が身に沁みています。

今年は、墨田区を中心に城東地区の地域支援活動も増えてきています。地域に根ざした経営者の縁を少しずつ繋いでいくことが、最近の活動であり目標とすることです。


縁カフェの場所。スカイツリーから徒歩でいけます。墨田区でお勧めできるお店がまた一つできました。ありがとうございます。

スポンサーリンク