【執筆事例】J-Net21 ビジネスQ&A「お客様からの問い合わせが増えているのですが、どのように効率化すればいいでしょうか。」を執筆しました
オンライン経営相談サービス「E-SODAN」を運営する中小企業基盤整備機構のメディアサイトである、J-Net21に寄稿した記事が公開されました。このような機会を与えて頂き、ありがとうございます。
本記事の趣旨の一つに、私が関わるプロジェクトであるE-SODANの宣伝・周知を含めることがありました。お客様の問い合わせ対応の定番としてチャットボットを取り上げ、その事例としてE-SODANを紹介しています。
チャットボットは、最近は月額数千円~数万円程度と比較的安価で導入が可能となっており、中小企業においても十分に選択肢に上がるサービスとなっています。
是非、様々なITツールの導入を通じて、業務の効率化を図ってみてください。