企業診断ニュース2020年4月号にインタビュー記事が掲載されました

雑記プロモーション,メディア掲載,中小企業診断士,中小企業診断士 独立の道,雑誌掲載

経営者として、コンサルタントとして活動していく上では、自分自身の認知やブランディングも重要です。
そんな取り組みの一つとなる機会を頂きましたので、本記事で紹介したいと思います。

スポンサーリンク

初経験!インタビュー記事を掲載して頂きました

中小企業診断士向けの、同友館様が出版する冊子「企業診断ニュース」。
連載記事として7年を迎えている長寿企画『直撃 プロコンライフ!』に、第85回のゲストとして掲載頂きました。

本企画は、独立して数年~を超えた、中小企業診断士としては若手となるプロのコンサルタントをインタビューし、4ページに渡って記事を執筆頂くものです。

今まで、コンサルタントとして経営者にヒヤリングを行ったり、雑誌記事の執筆のためにインタビューを行うことはありましたが、される側というのは人生で初めてでした。

結構、好き勝手喋ってしまった、というか、余計なことを言い過ぎたかな…と感じる時もあり。
多少赤ペンで修正させて頂きました(生意気になりすぎないように)。

経営者は喋り好きだというのを、少し実感しましたね…。

企業診断ニュースは、同友館様のオンライン通販サイトから購入することも可能です。
興味のある方は、以下のリンクをご確認ください。

スポンサーリンク