顧客のこころをつかむ! 傾聴と質問の技術が身に着くワークショップ ~できる営業ほど話すより聞き上手~ 【FYS#6】
株式会社FYSコンサルティングの高仲です。
弊社主催のセミナーも、第6回まで来ました。
様々のセミナーを今後も提供していきたいと思いますので、ぜひ、皆さま弊社フェイスブックのフォローをお願いいたします。
目次
セミナーやります。
さて、第六回となります今回のセミナーは、今までのセミナーの内容をより実践的にしたものになります。弊社のパートナー診断士をサブ講師として位置づけて、ワークをふんだんに取り入れた構成として提供いたします。
申し込みはこちら。
以下は、申込ページからの引用です。
【受講者の声】
傾聴と質問の技術を実践で使い、商談で3倍の成果がでました!
- これまでいろんな営業セミナーに参加しましたが、他にない独自メソッド満載で、身近な事例で使えそうです!
- 営業にはもちろんなんですが、人間心理の観点から即日使える実践的な話まであるので、本当に勉強になるセミナーでした!
- 300%満足したセミナーだったのでご興味ある方はぜひ!!
【本セミナーの対象者】
- 経営者、管理職、営業職
- 顧客と直接会話をする機会の多い総務や営業支援などのスタッフ
- 顧客との会話から、必要な情報がなかなか聞き出せない方
【こんなことができるようになります】
- 「傾聴の技術」で顧客に気持ちよく話してもらうことができます
- 相手から情報を引き出したり、気づきを与えたりできるようになります
- 「質問の技術」を人材育成に活用できるようになります
- 営業プロセスの基礎知識を知り、営業活動の本質を理解できます
- 答えやすい質問と答えにくい質問を理解できます
【開催要項】
- 日時:2018年7月16日(月・祝)14:00~17:30(受付開始:13:30〜)
- すみだ産業会館 会議室1 (錦糸町丸井9F) 東京都墨田区江東橋3丁目9番10号
- 主催:(株)FYSコンサルティング
【内容】
- 人の話が聴けなくなる心理を理解しよう
- 傾聴の基本を練習しよう
- 営業やコンサルタントができなければならない傾聴技法
- 相手が話をしてくれる効果的で超カンタンな質問の組み立て方
ワークをたっぷり行いますので楽しい実践的な時間になります。
※内容は変更の可能性があります
【講師紹介】
高橋光久(経済産業大臣登録 中小企業診断士)
- キヤノンマーケティングジャパン(株)にてコンサルティング事業を立ち上げ、取引先販売店に対する営業コンサルティングに14年間従事
- 顧客に対するマネージャー育成支援や営業変革、営業力強化、営業マネジメント支援、社内向け営業研修・教育研修など多数
- 中小企業50社以上の経営者と500名以上の営業に対し、経営・戦略・営業コンサルティング実績
- 新人営業マンをたった2年で県ナンバーワンセールスにし表彰台に上げた
【受講料】
5,000円(税込)
※先着5名割引あり 4,500円(税込)
【持ち物】
- 筆記用具
- 名刺
【懇親会】
セミナー終了後に、開場周辺で懇親会を開催します。
(3,500円程度を予定しています)
【FYSブログご案内】
本セミナー講師をはじめ、(株)FYSコンサルティングのパートナーコンサルタント陣がブログを執筆しています。
仕事のあらゆる場面に役立つお話が満載です。ぜひご覧ください。